第73回梅苑会(若手士業グループ)

 先月2月22日に第73回梅苑会(若手士業グループ)が開催されました。
 幹事を務めて頂いた片寄さんのご近所に住まわれる同窓生で、最近消防団に入られた福島県庁職員の東海林様をゲストスピーカーにお迎えし、お話をして頂きました。
 福島県危機管理部消防保安課に在籍され、消防団に入られた経緯から、県での仕事について、また、県の枠組みに囚われない活動をお聞きし、県庁職員の方に対しての印象が変わりましたね。
 また、県庁職員有志を中心とした民間も含めた勉強会も主宰されているとのことで、非常に活躍される東海林さんの話しに熱く話が盛り上がった会となりました。
 集合写真を撮るのを忘れ、また、後日、ゲストスピーカーであった東海林様とお会いする機会に写真をと思いましたが、そこでも忘れて、今になっての文章だけになってしまい、すいません。