第71回梅苑会(若手士業グループ)

dsc00343-005
 平成28年12月26日に第71回梅苑会(若手士業グループ)が開催されました。
 今回は菅野真さんが幹事で、同窓生でもある 自立指導型学習塾 番匠塾 塾長 番匠啓太さんをゲストスピーカーとして御呼びし、お話を伺いました。
 教えない学習塾との話を聞いて、もっと聞いてみたいとの菅野さんの感想からゲストになられた番匠さんですが、様々な体験を基に自立指導型の学習塾を開塾された経緯は、ユニークでもあり、ストレートな番匠さんの思いがこもったものでした。
 最新のコーチングによる指導法は、子どもたちは元より私たち大人にも通用するものであり、自分自身のステップアップに参考にしたい話ばかりでした。
 次回の幹事は、安洞院住職の横山さんです。